お知らせ

お知らせ

秋から冬にかけてが旬!にんじんを使った副菜レシピ

2022年11月01日

1年中手に入りやすいにんじんですが、秋から冬にかけてが旬の食材です!
栄養価も高いにんじんを使って、あと一品欲しい時におすすめな副菜レシピをご紹介します。


レーズンとくるみのキャロットラペ

レーズンとくるみのキャロットラペ

色鮮やかな見た目で、お肉やお魚などいつもの料理に添えるだけでお洒落に仕上がります。
甲州葡萄酢の爽やかな香りと酸味がにんじんとよく合います。


にんじんとたまねぎのマリネ

ピーラーとスライサーでできる簡単マリネです。
純りんご酢の甘い香りと爽やかな酸味が、にんじんの甘味を引き立てます。

にんじんとたまねぎのマリネ

紅白なます(「おもてなし御膳」から)

紅白なます(「おもてなし御膳」から)

おめでたい色合いの紅白なますは、普段の食事だけではなくおせちやお祝い事にも定番な一品です。
やわらか酸味の穀物酢を使ったシンプルでさっぱりとした味付けは、箸休めにぴったりです。


すし酢で作る根菜のきんぴら

食べ応え十分、ポリポリ食感を楽しめます。
すし酢を使うので、ほど良い酸味でさっぱりと召し上がれます。

すし酢で作る根菜のきんぴら

きんぴらごぼう

きんぴらごぼう

かけるだけで酢でしっかりとした味付けになっているので、時間がたっても冷めても美味しいです。
お酢がきいた普段とは一味違うきんぴらごぼうをお試しください。


甲州葡萄酢 150ml

山梨県産甲州ぶどうの実を自社で搾汁し、ワイン造りの工程を経てワインビネガーを造りました。ぶどうのフレッシュな香りとドライな味わいが特長です。

純りんご酢 500ml

国産りんご果汁のみをアルコール発酵させたアップルワインのもろみを、そのまま酢に発酵させました。みずみずしいりんごの甘さが酸味にうまく調和しています。

やわらか酸味の穀物酢 500ml・900ml

中央アルプスの伏流水を使用して米と酒粕を主原料に醸造した穀物酢です。やわらかな酸味とすっきりとした香りが特長です。

すし酢 360ml

米酢を使ったすし用合わせ酢です。このまま温かいご飯に混ぜ合わせるだけで、お手軽にすしご飯ができあがります。

かけるだけで酢 1L・360ml

米酢、ワインビネガー(ぶどう酢)、利尻昆布と枕崎製造かつお節をバランスよく合わせました。酢の物、マリネ、ピクルス、南蛮漬け、野菜サラダなど、本品をかけるだけ、漬けるだけで、さまざまなお料理にお使いいただける甘酢です。