お知らせ

お知らせ

*2月特集レシピ*「2月3日」は節分!恵方巻アレンジレシピ

2023年02月01日

2月3日は節分ですね。恵方巻の定番具材からちょっと変えたアレンジレシピを紹介します。
定番の恵方巻の他に、いつもとは違った太巻きをお楽しみください♪


カリフォルニアロール

カリフォルニアロール

美濃特選すし酢ですしご飯をつくり、のりを内側にして巻いた洋風太巻きです。サーモンやチーズ、アボカドなどお好みの具材を巻いてアレンジしてください!


ピリ辛キムパプ

すし酢でご飯をすしご飯にアレンジ!牛肉の甘辛炒めやナムルなどを具材に入れた韓国風のり巻きです。キムチのピリ辛がアクセントになって、やみつき間違いなしです!

ピリ辛キムパプ

とん勝つ巻き寿司

とん勝つ巻き寿司

とんかつでボリューム満点な太巻きです。すし酢祭ばやしでつくったすしご飯とバルサミコ酢を使った甘酸っぱいソースで、さっぱり食べられます。


美濃特選すし酢

美濃特選すし酢 360ml

自社でとった利尻昆布の一番だしが決め手。豊かな香りの米酢に、こだわりの一番だし、砂糖、天日塩をバランスよく合わせました。あたたかいご飯に合わせるだけで美味しいすしご飯ができあがります。


すし酢

すし酢 360ml

米酢を使ったすし用合わせ酢です。このまま温かいご飯に混ぜ合わせるだけで、お手軽にすしご飯ができあがります。

すし酢祭ばやし

すし酢祭ばやし 360ml

丁寧にとった昆布のだしに吟味した米酢と食塩と砂糖をブレンドしました。炊きたてのご飯に混ぜるだけで昆布だしのうま味がいきたすしご飯ができあがります。

バルサミコ酢 150ml

木樽熟成によるほどよい酸味と深みのあるコクと甘味、フルーティーなぶどうの香りが特長です。肉・魚を焼いた最後のひと振りに、煮込み料理の隠し味に、サラダのドレッシングに、デザートのソースにもお使いいただけます。