お知らせ

お知らせ

*3月特集レシピ*春到来!3月から旬の春キャベツを使ったレシピ

2023年03月01日

暖かくなり、春の訪れを感じますね♪
3月から旬を迎える春キャベツ。キャベツの美味しさを楽しめるレシピをご紹介します。


キャベツとしらすの梅酢和え

キャベツとしらすの梅酢和え

キャベツの甘味と削り節のうま味、梅とまろやか酸味の米酢の酸味がバランス良い味わいです。


キャベツとコーンのコールスロー

キャベツとコーンを使った定番のコールスローです。純ワインビネガーのさわやかな香りとすっきりとした酸味で味が締まります。

キャベツとコーンのコールスロー

香味うまダレで食べる♪春の蒸し野菜

香味うまダレで食べる♪春の蒸し野菜

キャベツを始め、たまねぎやアスパラガスなど春の野菜を盛り込みました。美濃有機純玄米黒酢でつくるタレがよく合います。


和風ロールキャベツ

美濃特選すし酢を使って味付けをした、和風のロールキャベツです。いつもとひと味違うロールキャベツをお楽しみください。

和風ロールキャベツ

まろやか酸味の米酢

まろやか酸味の米酢 500ml・900ml

中央アルプスの伏流水を使用して米を主原料に醸造した米酢です。まろやかな酸味とクセのない香りが特長です。

純ワインビネガー 150ml・500ml・900ml

原材料からワインのもろみを醸造し、それを発酵してワインビネガーを造りました。高級ホテル、レストランで高い評価を受けています。

美濃有機純玄米黒酢 360ml

有機JAS認証商品です。国産の有機玄米のみを使用しています。黒酢独特のクセのある香りが少なく、すっきりとした味わいが特長です。酢の物や炒め物など普段のお料理にお使いいただけます。

美濃特選すし酢

美濃特選すし酢 360ml

自社でとった利尻昆布の一番だしが決め手。豊かな香りの米酢に、こだわりの一番だし、砂糖、天日塩をバランスよく合わせました。あたたかいご飯に合わせるだけで美味しいすしご飯ができあがります。