お知らせ

お知らせ

*5月特集レシピ*内堀醸造の代表商品!「臨醐山黒酢」を使った人気レシピ

2023年05月01日

内堀醸造の代表商品!「臨醐山黒酢」を使った人気レシピ

おかげさまで、内堀醸造インスタグラムが開設5周年を迎えることができました!
インスタグラムにこれまで投稿してきた当社の代表商品「臨醐山黒酢」のレシピのなかで、皆様に多くの反応をいただきました人気レシピをご紹介します。


鶏手羽先の黒酢煮込み

鶏手羽先の黒酢煮込み

臨醐山黒酢をたっぷり使った、黒酢のコクを感じられる一品です。鶏手羽先からコラーゲンが出るので、それほど酸っぱくなくまろやかな味に仕上がります。


さっぱり!黒酢を使って味付けたまご

臨醐山黒酢を入れてさっぱり味の味付け卵です。そのままでも、カレーやラーメンに付け合わせても美味しく召し上がれます。

さっぱり!黒酢を使って味付けたまご

レンジで簡単◎ピリ辛よだれ鶏

レンジで簡単◎ピリ辛よだれ鶏

臨醐山黒酢で作るタレが絶品のよだれ鶏です。ピリッと後を引く辛みとほどよい酸味、コク深い味わいのタレが鶏肉によく合います。


さばの唐揚げ 黒酢あん

甘味とうま味たっぷりの臨醐山黒酢で作るまろやかな黒酢あんがさばの美味しさを引き立てます。食欲をそそる味です。

さばの唐揚げ 黒酢あん

臨醐山黒酢(150ml/360ml/900ml)

臨醐山黒酢

臨醐山黒酢は当社を代表する商品で、料理にも飲用にも使いやすい黒酢です。
米のみを原材料に、独自の発酵方法と熟成期間を経て醸造しています。
原材料由来の味わいを大切に、クセが少なくうま味と香りが良いのが特長です。