お知らせ

お知らせ

*7月特集レシピ*もう一品ほしい時に!ささっと簡単!ぽん酢レシピ

2022年07月01日

暑い日が続く7月・・・さっぱりと食べやすいぽん酢を使ったメニューはいかがですか?
かけるだけで味が決まるのでささっと簡単にできて、あと一品ほしい時に役立ちます。


やみつき!エリンギとアスパラのバターぽん酢炒め

やみつき!エリンギとアスパラのバターぽん酢炒め

バターの甘さと美濃特選味付ぽん酢のさわやかさが相性抜群!
お酒のおつまみにも、ご飯のおかずにもあう一品です。


つるつるなすの冷やしぽん酢がけ

麺のような食感とつるつるとしたのどごしに美濃特選味付ぽん酢を加えた、暑い夏でも食べやすい一品。
うどんやそうめんの代わりに長なすの麺はいかがでしょうか?

つるつるなすの冷やしぽん酢がけ

あっさり無限ピーマン

あっさり無限ピーマン

美濃特選味付ぽん酢の味を楽しむ無限ピーマンのレシピです。
柑橘の香りと酸味、ツナの旨みでお箸の止まらない一品に。


ナスのぽん酢揚げびたし

だし入りぽん酢は醤油の味がきいていて、揚げ浸しに良く合います。
出来立てでも、冷蔵庫でキンと冷やしても美味しく頂ける一品です。

ナスのぽん酢揚げびたし

みょうがと大根のぽん酢和え

みょうがと大根のぽん酢和え

火を使わないレシピです。味付ぽん酢 柚1本だけで簡単に味が決まります!


美濃特選味付ぽん酢 360ml

自社でとった利尻昆布と枕崎製造かつお節の一番だし、ゆずとすだちの柑橘果汁がたっぷりと入った贅沢なぽん酢です。
さわやかな風味と一番だしのうま味のバランスが良く、上品な味わいをお楽しみいただけます。

だし入りぽん酢 360ml

枕崎製造かつお節と利尻昆布からとった一番だしをたっぷりと使った、うま味が強い濃いめの味付けのぽん酢です。

味付ぽん酢 柚 150ml

ゆず果汁とすだち果汁の豊かな風味が特長のすっきりとしたぽん酢です。
150mlと少量サイズなので、少し使いたいときにもお試しいただけます。