レシピ

ハロウィン風♪パイ包みビーフシチュー

ワンポイントアドバイス

・「山梨県産 甲州葡萄ワインビネガー」を加えることで味にメリハリが出て、パイと食べてもしつこい脂っこさがなく召し上がれます。また、短い煮込み時間でも味がしみ込みやすくなります。

・家族や友人に喜ばれること間違いなし!見た目にも楽しいハロウィンパーティーにぴったりなレシピです。

・サクサクのパイと温かいビーフシチューは相性抜群です。寒い季節に身体温まる一品をお試しください。

 

 

【代用できる商品】

・ワインビネガー 各種

材料(4人分)

牛肉薄切り 300g
たまねぎ 1個
500ml
固形コンソメ 1個(顆粒コンソメの場合は小さじ2)
「山梨県産 甲州葡萄ワインビネガー」 大さじ2
カットトマト缶 大さじ大盛り4
ウスターソース 小さじ2
ウスターソース 1缶(290g)
少々
粗挽きこしょう 少々
冷凍パイシート 4枚

作り方

  1. 冷凍パイシートを冷蔵庫に入れて解凍しておく。

  2. たまねぎは皮をむいてくし型切りにする。

  3. 鍋で牛肉を炒め、軽く火が通ったら、たまねぎを加えて炒める。

  4. 水、コンソメを加えて、弱火で5分ほど煮る。さらに、「山梨産 甲州葡萄ワインビネガー」、カットトマト缶、ウスターソース、デミグラスソース缶を加えて、弱火で15分ほど煮る。塩と粗挽きこしょうで味を整える。

  5. オーブンを200℃に予熱しておく。

  6. 1.をジャック・オー・ランタンの顔になるように、目、鼻、口を切り抜く。

  7. 4.を器に盛り付け、6.を器のふちにしっかりとくっつける。予熱したオーブンで15分ほど焼けばできあがり。