内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 サラダ・ドレッシング 」 キャベツとコーンのコールスロー  

<< 材料 >>

4人分
キャベツ           1/4個
スイートコーン(缶詰)    50g
にんじん           1/4本
きゅうり           1/2本
塩              小さじ1
砂糖             小さじ1
「純ワインビネガー」     大さじ3
サラダ油(またはマヨネーズ) 大さじ2
塩・ブラックペッパー     適量

【ポイント】
・キャベツとコーンを使った定番のコールスローです。野菜をたっぷり召し上がれます。簡単に作れるので、副菜のおかずとしてはもちろん、メインの付け合わせにもおすすめです。
・ワインビネガーのさわやかな香りとすっきりとした酸味は、ドレッシングのベースに最適で、味が締まります。酸味が強いと感じる方は、砂糖を加えてお好みの味に調整してください。
・お好みでハムやツナなどの具材を加えれば、美味しくボリューミーに仕上がります。
・1.の際にボウルではなくポリ袋を使えば、洗い物が少なくて片づけが楽です。ポリ袋を使う場合は、3.で調味料と混ぜるときに、空気が少し入った状態で袋の口を閉じ、シャカシャカと振るイメージで混ぜ合わせてください。

<< 作り方 >>

1.キャベツはせん切りに、スイートコーンは汁気を切り、ボウルに入れる。
2.にんじんときゅうりはせん切りにして別のボウルに入れ、塩と砂糖を振ってよく揉む。水分が出てきたら水けを絞り、1.のボウルに入れる。
3.「純ワインビネガー」とサラダ油(またはマヨネーズ)を加えて軽く混ぜ合わせ、20分ほどおいて味をなじませる。塩・ブラックペッパーで味を整えればできあがり。

おすすめの商品

「純ワインビネガー(500ml)」

原材料からワイン(酢もろみ)を醸造し、それを発酵してワインビネガーを造りました。
高級ホテル、レストランで高い評価を受けています。

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.