内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 野菜料理 」 さつまいものレモン煮風  

<< 材料 >>

2人分

さつまいも             1本(200g)
「果汁たっぷり飲むレモン酢」    大さじ1
砂糖                大さじ3
水                 200ml

【ポイント】
・「果汁たっぷり飲むレモン酢」を使って作る、さつまいものレモン煮風レシピです。ほくほくのさつまいもの優しい甘味と、レモン酢の爽やかな酸味が効いた一品です。
・レモンを用意しなくても、レモン酢と砂糖で簡単に仕上がります。
・お弁当や食事の合間の箸休めなどにぴったりです。
・火を止めた後、時間を置いて自然に冷ますことで味がしみ込んで美味しくなります。
・砂糖の量はお好みで調整してください。

<< 作り方 >>

1.さつまいもはよく洗って両端を切り落とし、皮付きのまま5mmの輪切りにする。水にさらし、水けを切る。
2.鍋にさつまいもと他の材料を全て入れて火にかける。煮立ったら落し蓋をし、弱火にして20分ほど煮る。
3.火を止めてしばらく置き、味を染み込ませ、皿に盛り付ければできあがり。

おすすめの商品

「果汁たっぷり飲むレモン酢」

2020年3月新発売!

果汁たっぷりシリーズの新フレーバー。レモン果汁を自社で発酵させて造ったレモン酢を使用しています。
シチリア産のレモン果汁を使って、すっきりフルーティに仕上げました。
水や炭酸水で3倍に薄めてお召し上がりください。

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.