内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 サラダ・ドレッシング 」 ハーブ香る♪きのことベーコンのサラダ  

<< 材料 >>

2人分

お好みのきのこ               80g
ベーコン(ブロック)            50g
お好みの葉野菜               適量
塩・こしょう                少々
「オリーブオイルによく合うビネガー」    大さじ1
オリーブオイル               大さじ1

【ポイント】
・いつものサラダにひと手間加えて、お洒落で本格的な味わいを楽しめる一品です。オリビネのハーブの香りがきのことベーコンによく合い、たくさん野菜を召し上がれます。
・生野菜にオリビネを直接かけるとハーブの香りが少し強いと感じる方でも、ベーコンときのこの風味がハーブの香りを優しく緩和してくれるので食べやすくなります。
・フライパンに残った余りの液にもきのこやベーコンのうま味が出ているので、サラダにかけてお召し上がりください。

<< 作り方 >>

1.きのこは石づきを取り、小房に分けるなどして食べやすい大きさに切る。ベーコンは、拍子木切りにする。葉野菜は適当な大きさに手でちぎる。
2.フライパンに油をひかずにベーコンを炒める。焼き色が付いたら、きのこを加えてさっと炒め、塩・こしょうで味付けをする。
3.火を止めて粗熱をとったフライパンに「オリーブオイルによく合うビネガー」とオリーブオイルを入れて全体を混ぜ合わせる。
4.器に葉野菜を敷き、3.を盛り付ければできあがり。

おすすめの商品

「Olivine(オリビネ)オリーブオイル によく合うビネガー(250ml)」

オリーブオイルによく合う酢です。
爽やかなぶどう酢に厳選した5種類のハーブを漬け込みました。
オイル&ビネガーでサラダを美味しくお召し上がりいただけます。

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.