内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 野菜料理 」 ハーブ香る♪夏野菜のマリネ  

<< 材料 >>

2人分
かぼちゃ            1/8個
にんじん            1/2本
ズッキーニ           1/2本
たまねぎ            1/4個
トマト             1/2個
塩・こしょう          ひとつまみ

≪マリネ液≫
「オリーブオイルによく合うビネガー」
                大さじ6
オリーブオイル         大さじ2
砂糖              小さじ2

【ポイント】
・2019年春夏新商品「オリビネ:オリーブオイルによく合うビネガー」を使ったレシピです。商品名の通りオリーブオイルによく合い、厳選した5種類のハーブが香ります。ご家庭でお手軽にハーブの風味を楽しめる商品となっています。
・彩り豊かな夏野菜をさっぱりとマリネに仕上げました。暑い夏の日でもたっぷりと野菜を食べられ、お酒のおつまみや食卓にもう一品欲しい時におすすめです。
・オリビネのハーブの香りがオリーブオイルとビネガーの風味を引き立て、マリネの味を一層華やかに仕上げます。酸味がおだやかなので、酢が苦手な方も美味しくお召し上がりいただけます。

<< 作り方 >>

1.かぼちゃはスプーンで種とワタを取り、水でサッと洗い、横半分に切って厚さ5mmほどのくし形に切る。にんじんは皮をむいて細切りにする。
2.耐熱皿にのせてふんわりラップをし、電子レンジ(600W)で2分ほど柔らかくなるまで加熱する。
3.ズッキーニは厚さ5mmほどの輪切りにする。熱したフライパンにズッキーニとかぼちゃを入れて両面に焦げ目がつくまで焼き、塩・こしょうで味付けをする。
4.たまねぎは薄切りに、トマトはくし形に切る。≪マリネ液≫の材料はよく混ぜ合わせる。
5.容器に野菜を入れ、≪マリネ液≫を野菜に液がかぶる程度加える。冷蔵庫で1時間ほどおいて味をなじませればできあがり。

おすすめの商品

「Olivine(オリビネ)オリーブオイルによく合うビネガー(250ml)」

オリーブオイルによく合う酢です。
爽やかなぶどう酢に厳選した5種類のハーブを漬け込みました。
オイル&ビネガーでサラダを美味しくお召し上がりいただけます。

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.