内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 ご飯物・麺類 」 フライパン1つで★海鮮パエリア  

<< 材料 >>

25cmフライパン1杯分(約4人分)
米(洗わない)‥‥‥‥‥‥2合
アサリ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥400g
えび(殻つき‥‥‥‥‥‥‥4尾
たまねぎ‥‥‥‥‥‥‥‥‥1/4個
にんにく‥‥‥‥‥‥‥‥‥1片
パプリカ(赤・黄)‥‥‥‥各1/4個
ミニトマト‥‥‥‥‥‥‥‥8個
オリーブオイル‥‥‥‥‥‥大さじ3

「純ワインビネガー」‥‥‥大さじ3
ホールトマト‥‥‥‥‥‥‥100g
水‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥400ml
コンソメ(顆粒)‥‥‥‥‥小さじ3
塩・こしょう‥‥‥‥‥‥‥適量

パセリ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥お好みで
レモン‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥お好みで


【ポイント】
・「純ワインビネガー」を加えることで味にコクとメリハリが出て、より味がまとまって仕上がります。
・フライパンひとつで簡単にボリューム満点のパエリアができます。クリスマスなど人がたくさん集まるときのパーティーメニューとしてぜひチャレンジしてみてください。
・7.で蒸らした後は、味見してみて米に芯が残っていたら、追加で加熱&蒸らしをしてください。フライパンの大きさや熱の加わりやすさによって、加熱時間は調整してください。


【代用できる商品】
・ワインビネガー 各種

<< 作り方 >>

1.アサリは塩水(分量外)で砂抜きをする。
2.たまねぎとにんにくはみじん切り、パプリカは1cm角に切り、ミニトマトは1/4のくし切りにする。
3.えびは殻つきのまま背わたを取り、フライパンで火が通るまで炒め、皿に取り出しておく。
4.きれいにしたフライパンにオリーブオイルを熱し、たまねぎとにんにくを炒め、香りを出す。
5.米を研がずに加え、透明になるまで中火で炒める。
6.「純ワインビネガー」、ホールトマト、水、コンソメを加えてよく混ぜ、塩・こしょうで味を整え、強火で沸騰するまで加熱する。
7.アサリとえびを加え、蓋をして中火で20分ほど加熱する。さらに、パプリカ、ミニトマトを加え、蓋をして1分ほど加熱する。
火を止め、蓋をしたまま15分ほど蒸らせばできあがり。お好みでパセリとレモンを飾り付けてください。

おすすめの商品

「純ワインビネガー」

原材料からワイン(酢もろみ)を醸造し、それを発酵してワインビネガーを造りました。
高級ホテル、レストランで高い評価を受けています。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.