内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 肉料理 」 フルーツビネガーでつくる甘酸っぱいBBQソース  

<< 材料 >>

約80ml分
「フルーツビネガー 有機りんごの酢」‥大さじ1
ウスターソース‥‥‥‥‥‥‥‥大さじ1
ケチャップ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥大さじ1
水‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥大さじ1
たまねぎ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥1/4個
おろしにんにく(チューブ)‥‥0.5cm
ブラックペッパー‥‥‥‥‥‥‥お好みで


【ポイント】
・夏は皆で集まってBBQ!手作りソースで楽しみましょう。
・「フルーツビネガー 有機りんごの酢」の甘みで砂糖などを加えなくても、自然の風味が広がる甘酸っぱいBBQソースになります。
・「フルーツビネガー 有機りんごの酢」の酸味とたまねぎの甘みがよく合い、お肉との相性は抜群です。
・米酢や穀物酢で代用できます。甘さ控えめでさっぱりとしたソースに仕上がり、大人の方におすすめです。その場合、酢の分量は「大さじ1」ではなく「小さじ2」に減らして加えてください。

【代用できる商品】
・米酢、穀物酢 各種

<< 作り方 >>

1.たまねぎをすりおろし、軽く水分を絞る。
2.1.とその他の材料を合わせて、よく混ぜればできあがり。

おすすめの商品

「フルーツビネガー 有機りんごの酢」

有機JAS認定商品です。自社で発酵した有機りんご酢に果汁を加えて飲みやすく仕上げました。
有機りんごの自然な風味は、水割りはもちろん、炭酸割りやヨーグルトにかけてもよく合います。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.