内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 デザ−ト 」 牛乳とフルーツビネガーだけで♪ フローズンヨーグルト風デザート  

<< 材料 >>

2人分
牛乳‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥200ml
「フルーツビネガー ぶどうとブルーベリーの酢」‥‥50ml

【ポイント】
・牛乳に含まれるたんぱく質が酢の酸で変性するため、トロッとした状態になります。また、酢の酸味と牛乳の風味でヨーグルトのような風味になります。
・さっぱりとしたさわやかな味わいでさらりと食べることができ、夏にぴったりな一品です。
・少し溶かしていただくとシェイク風ドリンクとしてもお召し上がりいただけ、溶け具合によっていろいろな食感を楽しむことができます。
・フルーツビネガーの甘味だけで十分美味しくお召し上がりいただけます。甘味が足りないと感じる場合は、フルーツジャムをトッピングしてお召し上がりください。


【代用できる商品】
・フルーツビネガー 各種

<< 作り方 >>

1.牛乳と「フルーツビネガー ぶどうとブルーベリーの酢」を容器に入れ、全体がトロッとするまでよく混ぜ合わせる。
2.1.を冷凍庫で3時間ほど冷やし凍らせ、器に盛りつければできあがり。

おすすめの商品

「フルーツビネガー ぶどうとブルーベリーの酢」

ぶどう果汁とブルーベリー果汁を自社で発酵させて造った果実酢に果汁を加えました。
果実由来の自然な味わいは、牛乳割りやヨーグルト、アイスクリームにかけてもよく合います。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.