内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 デザ−ト 」 ひなあられであんみつ風パフェ 〜黒蜜バルサミコソース〜  

<< 材料 >>

1人分
ひなあられ‥‥‥‥‥‥‥‥20〜30粒
白玉‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥3個
あんこ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥適量
抹茶アイス‥‥‥‥‥‥‥‥適量
バナナ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥1/5本
いちご‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥2個

《黒蜜バルサミコソース》
バルサミコ酢‥‥‥‥‥‥‥大さじ1
黒蜜‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥大さじ1


【ポイント】
・バルサミコ酢の酸味と黒蜜の甘みで、梅のような風味のソースに仕上がります。
・ひなあられの塩気とソースの甘みがよく合います。
・黒蜜バルサミコソースは、お好みのフルーツにかけてもおいしくお召し上がりいただけます。
・材料は、深さ13cm、直径10cm(約250ml)のグラスの場合です。グラスに合わせて、材料の量を調整してください。

<< 作り方 >>

1.バナナは皮をむき、斜め切りにする。
いちごはへたを取り、縦にスライスする。
2.《黒蜜バルサミコソース》の材料をよく混ぜ合わせる。
3.2.以外の材料をグラスに盛り付け、上から2.をかけたらできあがり。

おすすめの商品

「バルサミコ酢」

内堀醸造特製のモストコット(ぶどう果汁を煮詰めたもの)から木樽を使って国内で醸造したバルサミコ酢です。
肉・魚を焼いた最後のひと振りに、煮込み料理の隠し味に、サラダのドレッシングに、デザートのソースにもお使いいただけます。
熟成によるほどよい酸味と深みのあるコクと甘味、ぶどうとオーク樽の豊かな香りが特長です。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.