内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 ご飯物・麺類 」 簡単かわいい*スティックおにぎり  

<< 材料 >>

1本分
ごはん‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥150g
きゅうり‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥1/2本
にんじん‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥1/3本
大葉‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥2枚
かにかまぼこ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥5本
「やさいの酢漬け用あわせ酢」‥‥15ml

【ポイント】
・野菜のカラフルな見た目とシャキシャキとした
 食感をお楽しみください。
・他にスモークサーモンや生ハム、スライスチーズ
 などを一緒に巻いても美味しくお召し上がり
 いただけます。
・すべて「やさいの酢漬け用あわせ酢」のみで
 味付けができるため、他の調味料を用意する必要が
 なく簡単に作ることができます。
・酢で日持ちが良くなり、手が汚れずに片手で食べる
 ことができるため、お弁当にも最適です。

<< 作り方 >>

1.皮をむいたにんじんと、きゅうりをピーラーで4〜5枚ほどリボン状に薄切りにして、「やさいの酢漬け用あわせ酢」(分量外)を浸る程度加えて10分以上漬け込む。
2.大葉は軸を切り、かにかまぼこは0.5〜1pほどの幅に切る。
3.2.のかにかまぼこと「やさいの酢漬け用あわせ酢」をごはんに加えて、よく混ぜ合わせる。
4.ラップを広げて、2.の大葉と汁気を絞った1.を斜めに並べていく。
(きゅうりとにんじんは隙間なく並べるときれいに仕上がります。)
5.4.の真ん中部分に3.を横長になるように置いて、ラップで野菜ごと巻きつけ固める。
キャンディのようにラップの端をねじり丸めたらできあがり。

おすすめの商品

「やさいの酢漬け用あわせ酢」

たっぷりきかせた昆布とかつおのだしが決め手です。
スライスした野菜をそのまま漬けてお召し上がりください。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.