内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 デザ−ト 」 かぼちゃのパンナコッタ  

<< 材料 >>

【材料】2人分
坊ちゃんかぼちゃ…1個(皮つき約500g)
生クリーム…100cc
牛乳…150cc
砂糖…40g
粉ゼラチン…5g
≪シロップ≫
「フルーツビネガー 黒酢と果実の酢」…大さじ2杯
はちみつ…大さじ2杯

【ポイント】
・カボチャを加熱しすぎると、柔らかくなりすぎてしまうので気を付けて下さい。
・シロップはお好みのフルーツビネガーで代用できます。

【代用できる商品】
・フルーツビネガー 各種

<< 作り方 >>

1.かぼちゃを洗い、ラップをして電子レンジで500Wで7分程加熱する。(加熱時間はレンジやかぼちゃの個体差によって変わるので竹串で刺したりして確認しながら調節してください)
2.加熱後、蓋となる部分を上から4分の1のところで切り取りとる。スプーンで、中の種を取り除きながら中身をくりぬいていく。
3.取り出したかぼちゃをスプーンでつぶしながらペースト状にする。
4.鍋に3.、牛乳、生クリーム、砂糖、粉ゼラチンを入れて、弱火で温めながら砂糖と粉ゼラチンが溶けるまでよくかき混ぜる。
5.4.を万能こし器などで濾しながら、くりぬいたカボチャの器に流し入れる。
6.冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。
7.≪シロップ≫の材料を良く混ぜて、6.にかければ出来上がり。

おすすめの商品

「フルーツビネガー 黒酢と果実の酢」


自社で発酵したりんご酢、ぶどう酢、旨味のある黒酢に、果汁を加えました。
フルーティーな味わいは、牛乳割りやアイスクリームにかけてもよく合います。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.