内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 ご飯物・麺類 」 ピクルスを使ってさっぱり!トマトの冷製パスタ  

<< 材料 >>

2人分

パスタ(カッペリーニがオススメ)・・・2人分(160g)
トマト・・・1個
ツナ缶・・・1缶
にんにく・・・1片
輪切り唐辛子・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ2
「ピクルスの酢」で漬けたピクルス・・・お好みの野菜でお好みの量
しょうゆ・・・大さじ1/2
塩・・・少々(味を見ながら調整)
ブラックペッパー・・・少々

【ポイント】
・常備食のピクルスを使って本格的な冷製パスタが出来ます。

<< 作り方 >>

1.トマトを皮付きのまま1cm角に切り、にんにくはみじん切りにしておく。
2.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたにんにくと唐辛子を弱火で炒め、香りをしっかりと出す。
3.1.のトマトと油を切ったツナを入れて、軽く炒める。ボール(お皿でOK)に取り出し、ラップをして冷蔵庫で冷やしておく。
4.パスタを指定時間茹で(水で冷やすのでしっかりと茹でた方が美味しい)、氷水で冷やして水を切っておく。
5.冷した3.に、「ピクルスの酢」で漬けたピクルス(大きい場合は、食べやすい大きさに切る)、しょうゆ、塩、ブラックペッパーを入れて味を付ける。
6.4.と5.を和えて、お皿に盛ったらできあがり。

おすすめの商品

「ピクルスの酢」

ハーブが香るピクルスの酢が新登場。
冷蔵庫にあまっている野菜を切って漬け込むだけで、簡単に本格的なピクルスを作ることができます。
また、お好きなハーブや調味料を加えて漬け込めば、自分だけのオリジナルピクルスに。
食事のおかずの一品に、こってり料理の付け合わせに、カフェメニューに・・・こだわりの手作りピクルスをどうぞ。
ハーブの香りと野菜まるごとのおいしさをお楽しみください。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.