内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 魚料理 」 いわしのピクルスソテー  

<< 材料 >>

2人分
いわし(開いたもの)・・・4枚
「ピクルスの酢」(漬ける用)・・・適量
小麦粉・・・適量
サラダ油・・・大さじ2
≪タレ液≫
「ピクルスの酢」・・・大さじ2
しょうゆ・・・大さじ2
かざりの野菜

【ポイント】
・ピクルスの酢に漬けることで、いわしの生臭さが無くなります。ほんのりハーブの風味がして、爽やかな魚料理に仕上がります。

<< 作り方 >>

1.開いたいわしをバットに入れ、「ピクルスの酢」に浸し、冷蔵庫で1時間ほど味を染み込ませる。
2.1.のいわしを取り出し、キッチンペーパーで軽く水気を取り、小麦粉をまんべんなくまぶす。
3.フライパンにサラダ油を引き、両面がこんがりとなるまでしっかりと焼く。
4.3.をお皿に取り出し、フライパンに≪タレ液≫の材料を入れて煮詰め、お皿に盛った3.にかけ、野菜を添えればできあがり。

おすすめの商品

「ピクルスの酢」

ハーブが香るピクルスの酢が新登場。
冷蔵庫にあまっている野菜を切って漬け込むだけで、簡単に本格的なピクルスを作ることができます。
また、お好きなハーブや調味料を加えて漬け込めば、自分だけのオリジナルピクルスに。
食事のおかずの一品に、こってり料理の付け合わせに、カフェメニューに・・・こだわりの手作りピクルスをどうぞ。
ハーブの香りと野菜まるごとのおいしさをお楽しみください。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.