内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 デザ−ト 」 豆乳パンナコッタ  

<< 材料 >>

3〜4人分
豆乳・・・200cc
生クリーム・・・100cc
砂糖・・・60g
ゼラチン・・・5g

《ざくろの酢ソース》
「フルーツビネガー ざくろの酢」・・・大さじ3

《トロピカルフルーツの酢ソース》
「フルーツビネガー トロピカルフルーツの酢」・・・小さじ2
パイン缶詰(スライス)・・・2枚

【ポイント】
生クリームを加えることでコクが出て、豆乳の臭みが気になりません。口どけなめらかなパンナコッタです。
火を使わずに作ることができるので、お子様でも簡単に作ることができます。

【代用できる商品】
・フルーツビネガー 各種

<< 作り方 >>

1.ゼラチンを湯 大さじ3で溶かしておく。
2.豆乳に砂糖を加え溶かし、生クリームと1.のゼラチンを加え混ぜる。
3.型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
4.《ざくろの酢ソース》
「フルーツビネガー ざくろの酢」を耐熱容器にいれ、500Wの電子レンジで1分30秒加熱する。様子を見ながら加熱し、液量が2/3くらいになったら冷ましておく。
《トロピカルフルーツの酢ソース》
細かく刻んだパインと「フルーツビネガー トロピカルフルーツの酢」を混ぜ合せる。
5.固まった3.のパンナコッタに4.のソースをかけてできあがり。

おすすめの商品

「フルーツビネガー トロピカルフルーツの酢360ml」

パイナップル、パッションフルーツ、マンゴーの果汁を自社で発酵させて造った果実酢に果汁を加えました。
トロピカルな酸味とフルーティーな味わいは、牛乳割りや豆乳割り、マリネなどの洋風料理にもおすすめです。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.