内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 サラダ・ドレッシング 」 コールスローの春サンドイッチ  

<< 材料 >>

ロールパン 8個分
ロールパン…8個
<具材>
春キャベツ(またはキャベツ)…1/4個
春にんじん(またはにんじん)…1/4本
新たまねぎ(またはたまねぎ)…1/4個
ハム…2枚
塩…小さじ1

たまご…3個

《合わせ酢》
「かけるだけで酢」…大さじ1
マヨネーズ…大さじ2
粒マスタード…小さじ1

【ポイント】
春の甘くてやわらかい野菜たっぷりのサンドイッチです。もちろん通年のキャベツ等でも美味しく作ることができます。
子供でも食べることができる少し甘めの味付けです。酸味を好む方はワインビネガーで酸味を調整してください。パンはお好みのパンでお楽しみください。

<< 作り方 >>

1.キャベツ、にんじんは千切り、たまねぎは薄くスライスしてボウルに入れ、塩をふり全体になじむように混ぜて30分ほど冷蔵庫で置く。
2.1.の野菜から水分が出てくるので、野菜を両手で絞り水気を切り、ボウルに移す。
3.ハムを半分に切ってから短冊切りにして、2.に合わせる。
4.《合わせ酢》の調味料を混ぜ合わせ、3.に混ぜる。
5.たまごを炒りたまごにする。
6.パンに切れ目を入れ5.の炒りたまごと4.の具材をパンにはさみ、お皿に盛ってできあがり。

おすすめの商品

「かけるだけで酢」

糖類( 果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、醸造酢、昆布かつおだし、米酢、食塩、ぶどう酢、たんぱく加水分解物

米酢、ワインビネガー(ぶどう酢)、利尻昆布と枕崎産かつお節をバランスよく合わせました。酢の物、マリネ、酢漬け、南蛮漬け、野菜サラダなど、本品をかけるだけ、漬けるだけで、さまざまなお料理にお使いいただける甘酢です。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.