内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 肉料理 」 ピクルスの酢で簡単!鶏もも肉のハーブバター焼き  

<< 材料 >>

(2人分)
鶏もも肉・・・2枚
「ピクルスの酢」・・・200ml

サラダ油・・・少々
にんにく・・・1片
バター・・・大さじ1
塩・こしょう・・・少々

まいたけ、オクラ、パプリカ等・・・お好みで

【ポイント】
・「ピクルスの酢」だけで、ディルシード、ホワイトペッパー、ローリエの香りが楽しめるメインディッシュを作ることができます。
・漬け込んだ鶏もも肉は表面が焦げやすいので、弱火でじっくり焼いてください。
・ワインにもよく合う一品です。

<< 作り方 >>

1.鶏もも肉をお好みの大きさに切り、密封できる袋等に入れ、「ピクルスの酢」を注ぎ入れる。しっかりと封をして、冷蔵庫で1晩漬け込む。
2.にんにくはスライスし、まいたけ、オクラ、パプリカ等はお好みの大きさに切る。
3.フライパンにサラダ油を熱し、スライスしたにんにくを入れ、油に香りをつける。
4.1.の鶏もも肉の皮目を下にして、弱火で両面を色よく焼く。鶏もも肉を焼きながら、まいたけ、オクラ、パプリカ等をフライパンの端のほうで焼く。火が通ったら、バターを加えて塩・こしょうをして味をととのえればできあがり。

おすすめの商品

「ピクルスの酢」

ハーブが香るピクルスの酢が新登場。
冷蔵庫にあまっている野菜を切って漬け込むだけで、簡単に本格的なピクルスを作ることができます。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.