内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 肉料理 」 マスタードビネガーソースでいただくヒレ肉のベーコン巻  

<< 材料 >>

(4人分)
豚ヒレ肉・・・300g
ベーコン・・・4〜5枚
塩・こしょう・・・適量
サラダ油・・・適量
《マスタードビネガーソース》 
「純ワインビネガー」・・・50ml
砂糖・・・大さじ1
粒マスタード・・・大さじ1/2
つけ合わせのサラダ・・・適量

【ポイント】
・手間がかからずおしゃれに仕上がるので、おもてなし料理にも向いています。
・マスタードビネガーソースの甘酸っぱさが、肉の脂っぽさを感じさせず、肉の旨味とよく合います。豚肉、鶏肉、牛肉などいろいろなソテーにお試しください。

【代用できる商品】
・ワインビネガー 各種
・りんご酢 各種
・穀物酢 各種

<< 作り方 >>

1.ベーコンは半分の幅に切り、その幅に合わせて豚ヒレ肉を輪切りにする。
2.豚ヒレ肉をベーコンで巻き楊枝でとめ、裏表に塩・こしょうを振っておく。
3.フライパンにサラダ油を熱し、2.を入れ、フタをして両面に焼き色が付くように焼く。
4.つけ合わせのサラダを盛りつけた皿に、3.を盛りつける。
5.肉汁が残っている状態の3.のフライパンに《マスタードビネガーソース》の材料をすべて入れ、ひと煮立ちさせて4.にかければできあがり。

おすすめの商品

「純ワインビネガー」

原材料からワイン(酢もろみ)を醸造し、それを発酵してワインビネガーを造りました。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.