内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 野菜料理 」 さっぱり! かぼちゃマリネ  

<< 材料 >>

(4人分)
かぼちゃ・・・1/8個
にんにく・・・2片
サラダ油・・・適量
《マリネ液》 
「純ワインビネガー」・・・50t
砂糖・・・大さじ2

【ポイント】
・かぼちゃのほっくり感と甘酸っぱさが美味しいメニューです。イタリア料理の前菜の定番をご家庭でも気軽に楽しめます。
・冷やさずに熱いまま食べても、冷たい時とまた感じが違って美味しいです。
・かぼちゃの表面をカリッと揚げてから、熱いうちにマリネ液に入れると味のしみ込みがよくなります。

【代用できる商品】
・ワインビネガー各種
・りんご酢各種
・穀物酢各種

<< 作り方 >>

1.かぼちゃは種とワタを取り除き、横半分に切ってから7o程度の厚さに切る。にんにくは少し厚めにスライスする。
2.フライパンに多めのサラダ油(かぼちゃが浸る程度)とにんにくを熱し、にんにくの香りが出てきたらかぼちゃを入れ中火で素揚げする。
3.2.を揚げている間に《マリネ液》の材料をよくかき混ぜておく。
4.2.の表面がカリッとなり色づいてきたら、熱いうちに3.に入れて味をしみ込ませる。
5.4.を皿に盛りつけて冷蔵庫で冷やしてできあがり。

おすすめの商品

「純ワインビネガー」

ぶどうからワイン(もろみ)を醸造し、それを発酵してワインビネガーを造りました。高級ホテル、レストランで高い評価を受けています。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.