内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 デザ−ト 」 寒天で和スイーツ  

<< 材料 >>

「フルーツビネガー 黒酢と果実の酢」・・・適量
市販の寒天(ところてんなど)・・・適量

【ポイント】
ヘルシー和スイーツが簡単に作れます。暑い食欲のない季節につるっといただけます。
「フルーツビネガー 黒酢と果実の酢」の黒酢とフルーティーな味わいが寒天ととても相性がいいです。
きな粉やあんことも相性がいいのでおすすめです。
「フルーツビネガー 黒酢と果実の酢」を煮詰めると、黒蜜のような風味になります。酸味が得意な方は、煮詰めずにそのままかけてもさっぱりお召し上がりいただけます。

<< 作り方 >>

1.「フルーツビネガー 黒酢と果実の酢」を鍋に入れ、中火で焦げ付かないように煮詰める。3分の1ぐらいの液量になり、とろっとしたら火を止め冷ます。
2.市販の寒天やところてんに1.をかけてできあがり。お好みできな粉やあんこをトッピングしてください。

おすすめの商品

「フルーツビネガー 黒酢と果実の酢」


自社で発酵したりんご酢、ぶどう酢、旨味のある黒酢に、果汁を加えました。
フルーティーな味わいは、牛乳割りやアイスクリームにかけてもよく合います。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.