内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 ご飯物・麺類 」 おとなの海鮮バラちらし  

<< 材料 >>

(5人分)
ごはん・・・3合
「米と米麹のすし酢」・・・1/2カップ
錦糸玉子・・・玉子2個分
お好みの刺身・・・お好みの量
大葉・・・3枚
きぬさや・・・5房
白いりごま・・・少々

【ポイント】
・米と米麹の上品なあま味とうま味をいかしたすし酢は、旬の刺身の味を引き立てます。
・贅沢に旬の刺身をたくさん載せて、豪華なこだわりのバラちらしをお楽しみください。
・お好みでしょうゆをかけてお召し上がりください。
・千切りの生姜を入れると風味良く仕上がります。

【代用できる商品】
すし酢各種

<< 作り方 >>

1.米は固めに炊いておく。刺身、大葉、きぬさやはお好みのサイズに切っておく。
2.炊いたご飯をすし桶またはボールに取り、熱いうちに「米と米麹のすし酢」を加えて手早く混ぜる。
3.ある程度ご飯がすし酢をすったら、うちわ等で仰いで一気に冷ます。
4.3.の寿司ごはんに錦糸玉子、1.の刺身、大葉、きぬさやを飾り付け、最後に白いりごまをふりかけてできあがり。

おすすめの商品

「米と米麹のすし酢」

米と米麹のあま味とうま味をいかし、上品で味わい深いすし酢です。
ちらし寿司、手巻き寿司、海鮮丼などご家庭で手軽にお楽しみいただけます。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.