内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 肉料理 」 ホームパーティーに!鶏手羽元の煮込み  

<< 材料 >>

(4人分)
鶏手羽元(または手羽先)・・・600g
「いろいろ使える煮込み酢」・・・250ml
生姜・・・適量

《つけ合わせ》
じゃがいも・・・1個
にんじん・・・1本

【ポイント】
普段のおかずにも、ホームパーティーにも使える簡単レシピです。
お好みでにんにくや唐辛子を加えると、お酒のつまみにぴったりです。
濃い味付けがお好きな方は、「いろいろ使える煮込み酢」の量を増やし、野菜を加えず水分が飛ぶまでよく煮込んでください。

<< 作り方 >>

1.生姜は薄切りにする。じゃがいもとにんじんは食べやすい大きさに乱切りにして茹でておく(電子レンジで加熱してもよい)。
2.「いろいろ使える煮込み酢」と1.の生姜を鍋に入れ、中火にかける。沸騰したら鶏手羽元を入れ、落とし蓋をして15分ほど煮込む。
3.煮込んだところへ1.のじゃがいもとにんじんを加え、さらに5分ほど煮込んで出来上がり。

おすすめの商品

「いろいろ使える煮込み酢」

酢を使う料理のコツを生かし、これ1品で豚の角煮、鶏肉の煮込み、いわしの煮付け等の煮込み料理が短時間でできます。
煮込み料理には、ほとんど酸味は残りません。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.