内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 デザ−ト 」 フルーツビネガーざくろの酢を使ったいちじくのビネガーコンポート  

<< 材料 >>

(4人分)
いちじく・・・4個
「フルーツビネガー ざくろの酢」・・・200ml
水・・・適量

【ポイント】
・殺菌したビンに詰めれば、1週間ほど日持ちします。ヨーグルトやアイスクリームと一緒に食べるのがおすすめです。
・鍋の大きさによって水の量が変わるので、調整してください。

<< 作り方 >>

1.いちじくを良く洗い、茎の部分を切り取る。あまり熟れていない場合は皮を剥く。
2.鍋にいちじくを入れ、「フルーツビネガー ざくろの酢」を入れる。そこにいちじくが半分漬かる程度まで水を加える。水を加えなくても足りる場合は、入れなくても問題ありません。
3.落し蓋をして中火で30分程度煮詰める。この時、焦がさないように注意してください。
4.鍋を火からおろし、荒熱を取ったら冷蔵庫で冷やして出来上がり。

おすすめの商品

「フルーツビネガー ざくろの酢」

ざくろ果汁を自社で発酵させて造った果実酢に果汁を加えました。
ほどよい甘味と酸味は、水割りはもちろん、牛乳割りや肉料理のソースにもおすすめです。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.