内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 ご飯物・麺類 」 うま味アップ! なすとしめじのトマトソースパスタ  

<< 材料 >>

(2人分)
パスタ・・・200g
塩(パスタを茹でる用)・・・適量
にんにく・・・1片
ベーコン・・・4枚
しめじ・・・1房
なす・・・1本
カットトマト(缶)・・・400g
オリーブオイル・・・大さじ1
「純ワインビネガー」・・・大さじ1と1/2
顆粒だし(コンソメ)・・・小さじ2
塩・ブラックペッパー・・・適量

【ポイント】
・トマトの酸味と純ワインビネガーの酸味がマッチします。

【代用できる商品】
・ワインビネガー 各種

<< 作り方 >>

1.鍋にお湯をたっぷり沸かして塩を適量(水1Lに対し、塩5〜10g程度)入れ、パスタを所定の時間茹でる。
2.にんにくは芽と取ってスライスする。しめじは石づきを取ってほぐす。ベーコンは1cm幅、なすは斜めに輪切りにする。
3.熱したフライパンにオリーブオイルを引き、にんにくを炒めて香りが出てきたら、ベーコンをカリッとするまで炒め、しめじとなすを加えて炒める。
4.なすがしんなりしてきたら、カットトマトと「純ワインビネガー」、顆粒だし(コンソメ)、を加え、塩・ブラックペッパーで味を調える。
5.茹であがったパスタは麺がくっつかないように軽くオリーブオイル(分量外)を振り、皿に盛り付ける。上から4.を盛り付けたら出来上がり。

おすすめの商品

「純ワインビネガー」

原材料からワイン(酢もろみ)を醸造し、それを発酵してワインビネガーを造りました。
高級ホテル、レストランで高い評価を受けています。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.