内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 サラダ・ドレッシング 」 漬けた果実でヨーグルトサラダ  

<< 材料 >>

(つくりやすい分量割合)
フルーツを漬けて飲む酢で漬けたお好みの果実・・・適量
サラダの具材・・・適量
塩・こしょう・・・少々
≪ドレッシング≫ (割合)
プレーンヨーグルト:2
マヨネーズ:1

【ポイント】
漬けこんだ果実のさわやかな甘みと酸味がヨーグルトサラダととても相性がいいです。

<< 作り方 >>

1.ドレッシングの材料をよく混ぜ合わせておく。
2.「フルーツを漬けて飲む酢」で漬けた果実を食べやすい大きさに切り、用意したサラダの具材と混ぜる。
3.1.のドレッシングを加えて混ぜ合わせ、塩・こしょうで味を調えれば出来上がり。

おすすめの商品

「フルーツを漬けて飲む酢」

あの「フルーツを漬けて飲む酢」のパッケージが変わって新発売。
お好きなフルーツを漬け込むだけで、ビネガードリンクが簡単に作れます。
りんご酢、グレープフルーツ酢を使用し、漬け込んだフルーツの香りとの相性もぴったり。甘味料、香料不使用。
様々なフルーツを漬け込んでおいしくお召し上がりいただけます。
漬け込んだフルーツはトッピングとして、フルーツの酢漬けとしてお召し上がりください。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.