内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 ス−プ 」 ピクルスのミネストローネ  

<< 材料 >>

(4人分)
「ピクルスの酢」で漬けたお好みの野菜・・・160g
<今回使用したピクルス>
「ピクルスの酢」で漬けたきゅうり・・・40g
「ピクルスの酢」で漬けたにんじん・・・40g
「ピクルスの酢」で漬けた玉ねぎ・・・40g
「ピクルスの酢」で漬けたパプリカ・・・40g
ベーコン・・・4枚
サラダ油・・・適量
水・・・4カップ
固形のコンソメ・・・2個
ケチャップ・・・大さじ5
塩・こしょう(お好み)・・・適量

【ポイント】
ピクルスの塩味で、最後に塩・こしょうを加えなくても十分味を感じられると思います。
酸味の足りない方は、野菜を漬けたピクルスの酢をお好みで加えてください。
酸味が強いと感じる場合は、ケチャップの量を少し増やしてください。
※熱いうちは酸味を感じますが、少し冷めると酸味が弱まります。食べる前に一度味見をしてから味を調えてください。
ピクルスの酢で漬けた野菜の量、種類は目安です。お好みの野菜を入れてください。

<< 作り方 >>

1.ベーコンと「ピクルスの酢」で漬けた野菜を1cmぐらいの食べやすい大きさに切る。
2.鍋にサラダ油を入れてベーコンを炒める。
3.2.に水を加えて沸騰させ、1.の野菜、コンソメ、ケチャップを入れて煮込む。
4.味をみて、必要であれば塩・こしょうで味を調えてください。

おすすめの商品

「ピクルスの酢」

ハーブが香るピクルスの酢が新登場。
冷蔵庫にあまっている野菜を切って漬け込むだけで、簡単に本格的なピクルスを作ることができます。
また、お好きなハーブや調味料を加えて漬け込めば、自分だけのオリジナルピクルスに。
食事のおかずの一品に、こってり料理の漬けあわせに、カフェメニューに・・・こだわりの手作りピクルスをどうぞ。
ハーブの香りと野菜まるごとのおいしさをお楽しみください。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.