内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 漬け物 」 カレー風味のピクルス  

<< 材料 >>

お好みの野菜・・・200g
<今回使用した野菜>
・きゅうり・・・50g
・にんじん・・・50g
・たまねぎ・・・50g
・パプリカ・・・50g
「ピクルスの酢」・・・200ml
カレー粉・・・大さじ1/2

【ポイント】
お好みの野菜を食べやすい大きさにカットして漬け込んでください。

<< 作り方 >>

1.野菜をお好みの大きさにカットする。(例えば…きゅうりは3cm長さに切ってから縦に4等分する。にんじんは3cm長さの拍子切りにする。たまねぎは薄切り、パプリカは一口大の大きさに切る。)
2.保存容器にカレー粉を入れ、少量の「ピクルスの酢」でカレー粉を溶かしておく。そこへ1.の野菜と残りのピクルスの酢を入れて、野菜が浸るように漬け込む。
3.冷蔵庫で3日ほど漬け込めばできあがり。

おすすめの商品

「ピクルスの酢」

ハーブが香るピクルスの酢が新登場。
冷蔵庫にあまっている野菜を切って漬け込むだけで、簡単に本格的なピクルスを作ることができます。
また、お好きなハーブや調味料を加えて漬け込めば、自分だけのオリジナルピクルスに。
食事のおかずの一品に、こってり料理の漬けあわせに、カフェメニューに・・・こだわりの手作りピクルスをどうぞ。
ハーブの香りと野菜まるごとのおいしさをお楽しみください。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.