内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 野菜料理 」 フィッシュ&チップス  

<< 材料 >>

(4人分)
じゃがいも・・・2個
白身魚の切り身・・・2切れ
卵・・・1個
小麦粉・・・50g
片栗粉・・・50g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
ビール(本場は黒ビール)・・・約50t
塩・こしょう・・・適量
揚げ油(サラダ油)・・・適量
「純ワインビネガー」・・・適量

【ポイント】
・ビールを入れることで、衣がサクッとしたフリッターになります。
・アレンジソースとして、ケチャップに「モルトビネガー」を混ぜたもの、マヨネーズと粒マスタードに「モルトビネガー」を混ぜたものなどもお楽しみください

<< 作り方 >>

1.じゃがいもは良く洗い、皮ごとスティック状に切る。良く水気を拭いて、160℃の油で火が通るまで揚げる(箸を刺して、柔らかければ大丈夫です)。揚がったら、軽く塩・こしょうを振る。
2.白身魚を食べやすい大きさに切り、骨と皮がある場合は取り除き、塩・こしょうで軽く下味を付ける。
3.卵、小麦粉、片栗粉、ベーキングパウダーを入れ、天ぷらの衣よりやや硬めになるまで、ビールを入れる。
4.白身魚の水気をペーパータオルで良く切り、3.の衣を付けて、160〜180℃の油で衣がカリッとするまで揚げます。
5.熱いうちに「純ワインビネガー」をたっぷりかけてお召し上がりください。

おすすめの商品

「純ワインビネガー」

原材料からワイン(酢もろみ)を醸造し、それを発酵してワインビネガーを造りました。
高級ホテル、レストランで高い評価を受けています。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.