内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 飲み物 」 ビネガーシェイク  

<< 材料 >>

(作りやすい分量)
「フルーツを漬けて飲む酢」で漬けた果物・・・適量
「フルーツを漬けて飲む酢」で漬けた液・・・100ml
牛乳(よく冷えたもの)・・・300ml

【ポイント】
・6月〜9月の熱い季節にぴったりのさっぱりフルーツ入りシェイクです。
・漬けた果物と液と牛乳をミキサーにかけるだけなので、お子様と楽しく作ることができます。
・バナナなどの牛乳にあう果物がおすすめです。
(注意)パイナップルやパパイヤ、メロン、キウイフルーツはシェイクにすると苦くなってしまいます。使われる場合は、漬けた果物のみをレンジで加熱してからお使いください。

<< 作り方 >>

1.全ての材料をミキサーに入れる。果物が細かくなるまでミキサーにかけてできあがり。

おすすめの商品

「フルーツを漬けて飲む酢」

お好きなフルーツを漬け込むだけで、ビネガードリンクが簡単に作れます。
りんご酢、グレープフルーツ酢を使用し、漬け込んだフルーツの香りとの相性もぴったり。甘味料、香料不使用。
様々なフルーツを漬け込んでおいしくお召し上がりいただけます。
漬け込んだフルーツはトッピングとして、フルーツの酢漬けとしてお召し上がりください。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.