内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 ご飯物・麺類 」 豚バラとキムチのパスタ  

<< 材料 >>

(1人分)
豚バラ肉(薄切り)・・・100g
しめじ・・・1/3株
にら・・・2〜3本
もやし・・・1/3袋
にんにく・・・1かけ
唐辛子・・・1〜2本
キムチ・・・80g
パスタ・・・100g
塩(パスタを茹でる用)・・・大さじ3〜4程度
塩(味付け用)・・・少々
こしょう・・・少々
オリーブオイル・・・大さじ2
白ワイン・・・大さじ2
「やわらか酸味の穀物酢」・・・大さじ2
糸唐辛子(飾り用)・・・適量

【ポイント】
・パスタを茹でるときの湯は、お吸い物ぐらいの塩気をつけておくと、丁度良い塩加減になります。
・塩、こしょうで味を整えるときは、パスタに塩味がついているので、ソースではなくパスタで味見してください。

<< 作り方 >>

1.鍋にたっぷりの湯を沸かし塩を加え、所定の時間パスタを茹でておく。
2.フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたにんにくを加えて弱火でにんにくの香りを引き出す。いったん火を止め、にんにくオイルに唐辛子を加えておく。
3.しめじは小分けにし、にらは5cmほどに切っておく。もやしはひげが気になるようであれば取り除く。
4.2.のフライパンに豚肉としめじを加えて炒め、火が通ったら白ワインを加えて混ぜる。もやし、にら、キムチ、「やわらか酸味の穀物酢」も加えて炒める。
5.茹で上がったパスタを5.に加え、塩、こしょうで味を整える。仕上げに糸唐辛子を飾って出来上がり。

おすすめの商品

「やわらか酸味の穀物酢」

自然に恵まれた山間の醸造所で米、酒粕を原料に酒造りからはじまり、中央アルプスの伏流水を使用して醸造した酸味のやわらかい穀物酢です。クセがなく幅広い料理にお使いいただけます。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.