内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 魚料理 」 かぶとスモークサーモンのミルフィーユ  

<< 材料 >>

かぶ・・・適量
にんじん・・・適量
スモークサーモン・・・適量
「かぶ千枚漬けの酢」・・・適量

【ポイント】
・マリネのようなマイルドな味で、和風の千枚漬けが洋風に楽しめます。
・「かぶ千枚漬けの酢」で漬けたかぶがすでにある場合は、スモークサーモンをそのまま挟んだり、包んだりすると、漬け込まずお楽しみいただけます。

<< 作り方 >>

1.かぶとにんじんは皮をむき3o程度にスライスする。スモークサーモンはかぶのスライスに合わせた厚みに切っておく。
2.かぶのスライスが平らに入る大きさの容器に、かぶ、にんじん、かぶ、スモークサーモンの順に3段程積み重ねる。
3.2.に「かぶ千枚漬けの酢」を具材がかぶるまでゆっくり注ぎ、半日ほど冷蔵庫で漬け込む。
4.3.を冷蔵庫から取り出し、適当な大きさに切り分け、盛り付ければできあがり。

おすすめの商品

「かぶ千枚漬の酢」

ぜいたくに使った昆布だしは自然のおいしさを引き立てます。スライスした「かぶ」をこのまま漬けるだけで千枚漬ができます。大根、にんじん、きゅうり等にもよくあいます。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.