内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 野菜料理 」 野菜と一緒にさっぱりカツレツ  

<< 材料 >>

(2人分)
衣がついた揚げる前のトンカツ・・・2枚
レタスやベイビーリーフなどの
サラダ具材・・・適宜
塩・こしょう・・・少々
「バルサミコ酢」・・・適宜
油・・・適宜

【ポイント】
・スーパーや肉屋さんの揚げる前のトンカツを購入して手軽に作れるので簡単です。
・野菜と一緒に食べるのがポイントです。

<< 作り方 >>

1.衣がついた揚げる前のトンカツを上下ラップにはさみ、すりこぎや肉たたきなどでたたいて薄くのばす。
※はじめからトンカツ(カツレツ)を作る場合は、肉にかるく塩・こしょうをして上記のように薄くのばしてから衣をつけてください。
2.サラダの具材を一口大にちぎっておく。
3.フライパンに油を多めにひき、1.を弱火から中火できつね色になるまで両面ゆっくり揚げる。
4.3.を食べやすい大きさに切って皿に並べ、その上に2.をのせて塩・こしょう、仕上げに「バルサミコ酢」をかけて出来上がり。

おすすめの商品

「バルサミコ酢(150ml)」

内堀醸造特製のモストコット(ぶどう果汁を煮詰めたもの)から木樽を使って国内で醸造したバルサミコ酢です。
肉・魚を焼いた最後のひと振りに、煮込み料理の隠し味に、サラダのドレッシングに、デザートのソースにもお使いいただけます。
熟成によるほどよい酸味と深みのあるコクと甘味、ぶどうとオーク樽の豊かな香りが特長です。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.