内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 魚料理 」 タコとえびのバルサミコ酢マリネ  

<< 材料 >>

(2人分)
《マリネ液》
オリーブオイル(サラダ油)・・・大さじ2
「バルサミコ酢」・・・大さじ2
玉ねぎ・・・1/4個
塩・・・少々
こしょう・・・少々
ボイルたこ・・・足2本
ボイルえび・・・1パック(10〜15尾)
パセリ・・・適宜

【ポイント】
マリネは作ってすぐより時間を置いて冷蔵庫でなじませてから食べるのがおいしいです。

<< 作り方 >>

1.《マリネ液》の材料を良く混ぜ合わせておく。
2.玉ねぎは横半分に切り薄くスライスし、水にさらしてよく絞っておく。タコは一口大に切っておく。
3.1.に2.とえびを入れて混ぜ合わせ漬け込み、冷蔵庫で冷やす。(30分〜1時間)
4.器に3.を盛り付けパセリのみじん切りを散らして出来上がり。

おすすめの商品

「バルサミコ酢(150ml)」

内堀醸造特製のモストコット(ぶどう果汁を煮詰めたもの)から木樽を使って国内で醸造したバルサミコ酢です。
肉・魚を焼いた最後のひと振りに、煮込み料理の隠し味に、サラダのドレッシングに、デザートのソースにもお使いいただけます。
熟成によるほどよい酸味と深みのあるコクと甘味、ぶどうとオーク樽の豊かな香りが特長です。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.