内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 漬け物 」 やさいのカラフル漬け  

<< 材料 >>

(4人分)
プチトマト・・・8個
人参、きゅうり、大根、
セロリなどお好みの野菜・・・適量
「やさいの酢漬け用合わせ酢」・・・適量
竹串・・・8本

【ポイント】
串に刺せば、バーベキューでも食べやすい酢漬けが出来上がります。
星型やハート型などで抜いて、可愛く仕上げてください。
串の先が出ていると袋が破れてしまいますので、先が出ないように野菜を刺してください。
人参とプチトマトは漬かりづらいので、お好みに合わせて漬け時間を変えてください。

【代用できる商品】
かぶ千枚漬けの酢

<< 作り方 >>

1.プチトマトは味が染み込みやすくするために爪楊枝などで数ヶ所穴を開けておく。
2.人参、きゅうり、大根などは5〜8mmの輪切りにし、星型などのクッキー型で抜くか、包丁で飾り切りにする。
3.1.と2.を彩りよく串に刺す。プチトマトははずれやすいため中間に刺し、最後に人参などで留めるとよい。
4.密閉できるポリエチレン袋(または野菜がしっかり浸かる容器)に3.を入れ、「やさいの酢漬け用あわせ酢」を注ぎ入れる。
5.野菜が空気に触れないように、袋の中の空気を抜きながらしっかりと閉じ、冷蔵庫で40分ほど漬け込んだらできあがり。

おすすめの商品

「やさいの酢漬け用合わせ酢(400ml)」

たっぷりきかせた昆布だしが決め手です。スライスした野菜をこのまま漬けてお召し上がりください。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.