内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 野菜料理 」 新じゃがのビネガーポテト  

<< 材料 >>

(2人分)
新じゃがいも・・・大2個
アンチョビ・・・2切れ
オリーブオイル・・・大さじ4
「フルーツビネガー ぶどうとブルーベリーの酢」・・・大さじ2
レモン果汁・・・小さじ4
パセリ・・・大さじ1
塩・・・適量
こしょう(粗挽き)・・・適量

【ポイント】
新じゃがいもを炒めるときは、火が強すぎると中まで火が通る前に焦げてしまうため、弱火でじっくりと炒める。
アンチョビの塩気が強いので、塩を入れすぎないように注意する。

<< 作り方 >>

1.新じゃがいもは大きめの短冊切りにして、水にさらしてアク抜きをする。パセリはみじん切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、新じゃがいもを加え弱火で炒める。
3.じゃがいもが柔らかくなったら中火にして焦げ目がつくまで炒め、アンチョビを入れてじゃがいもとアンチョビを絡め、塩・こしょうで味を整える。
4.「フルーツビネガー ぶどうとブルーベリーの酢」を加えてよく混ぜ、最後にパセリを絡めて完成。

おすすめの商品

「フルーツビネガー ぶどうとブルーベリーの酢」

ぶどう果汁とブルーベリー果汁を自社で発酵させて造った果実酢に果汁を加えました。
果実由来の自然な味わいは、牛乳割りやヨーグルト、アイスクリームにかけてもよく合います。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.