内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 サラダ・ドレッシング 」 春野菜と半熟玉子のパスタサラダ  

<< 材料 >>

(4人分)
ショートパスタ・・・100g
アスパラガス・・・100g
さやえんどう・・・10枚
ブロッコリー・・・50g
ツナ・・・80g
卵・・・3個
マヨネーズ・・・30g
マスタード・・・7.5g
「まろやか酸味の米酢 」・・・大さじ1/2
塩、ブラックペッパー・・・適量
トマト・・・適量

<ポイント>
米酢を少し入れることで、マヨネーズが少なめでも味がぼやけません。
アスパラガス、さやえんどう、ブロッコリーなどの春野菜を使い、色よく仕上げました。

<< 作り方 >>

1.ショートパスタは塩を入れたお湯の中でゆで、水の中で冷やしてから水気を切る。
2.アスパラガス、さやえんどう、ブロッコリーは塩ゆでにし、一口大に切る。
3.卵を1つは固ゆでに、残り2つは半熟にゆでる。固ゆでの卵は粗みじんに切る。
4.ボールにパスタ、アスパラガス、さやえんどう、ブロッコリー、粗みじんにした卵、マヨネーズ、マスタード、「まろやか酸味の米酢」を入れ、混ぜ合わせる。
5.塩、ブラックペッパーで味を整えて皿に盛りつけ、半割にした半熟玉子、トマトを添えたら出来上がり。

おすすめの商品

「まろやか酸味の米酢」

自然に恵まれた山間の醸造所で米を主原料に酒造りからはじまり、中央アルプスの伏流水を使用して醸造した風味のまろやかな米酢です。香りがよく旨みがありますので酢の物やお寿司などによく合います。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.