内堀醸造のお酢、米酢、黒酢、すし酢、フルーツビネガー、ワインビネガーは、厳選した素材のみを用いた体にやさしい商品です。

内堀醸造株式会社

トップページ > レシピ

酢のレシピ

Category

「 ご飯物・麺類 」 きのこの和風スパゲティ  

<< 材料 >>

しめじ  ・・・100g

まいたけ・・・100g
椎茸   ・・・4ヶ

「美濃特選すし酢」 ・・・小さじ2
醤油         ・・・小さじ1
塩/こしょう    ・・・適量
オリーブオイル   ・・・大さじ1
にんにく       ・・・少々
赤唐辛子(お好みで少々)
スパゲティ(1.6mm)・・・160〜200g

<< 作り方 >>

1.しめじは、いしづき取ってほぐしておく、まい茸は食べやすい大きさに手で裂いてほぐしておく、椎茸はスライスする。
2.フライパンにオリーブオイルをひいてにんにく、(お好みで赤唐辛子)を炒め香りづけをする。椎茸、まい茸、しめじを入れて軽く炒める。塩・こしょうで下味をつける。
3.水300ccと「美濃特選すし酢」を入れて一煮たちさせる。弱火にして塩・こしょう・醤油で味付けをし、スープの味を調える。
4.適当な硬さに茹で上げたスパゲティを入れて混ぜ合わせる。器に盛ってパセリを散らして完成。

おすすめの商品

「美濃特選すし酢」

●創業以来百有余年、伝統と技術を受け継いだ家伝の米酢です。

●自然の素材だけを用い、時間と手間をかけて醸造しました。

●まるで果物のようなふくいくとした香りとおだやかな酸味が特長です。

●米麹を贅沢に使った柔らかくまろやかな旨味と甘味が、調和のとれた味わいを醸しだしています。

内堀ブログ「ビネガー通信」

Copyright© Uchibori Vinegar, Inc. All Rights Reserved.