お知らせ

お知らせ

*1月特集レシピ*内堀社員おすすめ商品第1位!美濃特選味付ぽん酢を使ったレシピ

2024年01月01日

内堀醸造の社員に「おすすめの自社商品」についてアンケートを実施したところ、第1位は「美濃特選味付ぽん酢」という結果になりました!
そんな社員に人気の「美濃特選味付ぽん酢」を使ったレシピを紹介します。


牛のたたき ねぎたっぷりぽん酢だれ

牛のたたき ねぎたっぷりぽん酢だれ

噛むほど肉のうま味が広がる牛肉のたたきとぽん酢だれがよく合う一品です。
たっぷりのねぎとにんにく、「美濃特選味付ぽん酢」で作る大人なたれで召し上がりください。


鶏皮ぽん酢

茹でたプリプリの鶏皮とたっぷりのねぎをさっぱりぽん酢でいただきます。
美濃特選味付ぽん酢」の柑橘の風味と上品な味わいがよく合います。

鶏皮ぽん酢

白菜のステーキ

白菜のステーキ

冬に旬を迎える白菜を蒸し焼きにして、素材の甘みを引き出します。
美濃特選味付ぽん酢」で作る特製だれがアクセントになっておつまみにもぴったりです。


焼きねぎのぽん酢おかか和え

冬に旬を迎える長ねぎをじっくり焼いて、甘くとろりとした口当たりを楽しめます。
焼きねぎの甘みと「美濃特選味付ぽん酢」の上品でマイルドな味わいがよく合います。

焼きねぎのぽん酢おかか和え

美濃特選味付ぽん酢 360ml

自社でとった利尻昆布と枕崎製造かつお節の一番だし、ゆずとすだちの柑橘果汁がたっぷりと入った贅沢なぽん酢です。
さわやかな風味と一番だしのうま味のバランスが良く、上品な味わいをお楽しみいただけます。