お知らせ

お知らせ

*12月特集レシピ*冬が旬の大根!大根を使ったおすすめレシピ

2023年12月01日

12月頃から旬を迎える大根。旬の大根はみずみずしく甘みが増して絶品です。
そんな美味しい大根を使ったおすすめレシピを紹介します。


ぶり大根

ぶり大根

大根と同じく冬が旬のぶりを使った寒い時期にぴったりなあったかレシピです。
かけるだけで酢」を使うことで、味付け簡単でさっぱり仕上がります。


根菜としょうがの具沢山スープ

大根などいろいろな根菜とたっぷりのしょうがが入ったポカポカ温まるスープです。
臨醐山黒酢」を入れることでしょうがの風味が引き立ち、味がまろやかに仕上がります。

根菜としょうがの具沢山スープ

大根のゆかり和え

大根のゆかり和え

大根本来の美味しさにゆかりの香りが相まった副菜レシピです。
美濃特選本造り米酢」を使うことでゆかりの発色を良くし、大根を鮮やかなピンクに色付けしてくれます。


大根の甘酢漬け~柚子こしょう風味~

柚子こしょうが香る大根の甘酢漬けです。
美濃有機すし酢」を使っているので簡単に味付けができます。余っているすし酢を活用ください。

大根の甘酢漬け~柚子こしょう風味~

かけるだけで酢 1L・360ml

米酢、ワインビネガー(ぶどう酢)、利尻昆布と枕崎製造かつお節をバランスよく合わせました。酢の物、マリネ、ピクルス、南蛮漬け、野菜サラダなど、本品をかけるだけ、漬けるだけで、さまざまなお料理にお使いいただける甘酢です。

臨醐山黒酢

臨醐山黒酢(150ml/360ml/900ml)

臨醐山黒酢は当社を代表する商品で、料理にも飲用にも使いやすい黒酢です。
米のみを原材料に、独自の発酵方法と熟成期間を経て醸造しています。
原材料由来の味わいを大切に、クセが少なくうま味と香りが良いのが特長です。

美濃特選本造り米酢 360ml

自社精米した国産米を使用し、米と米麹のみから丁寧に醸造しています。米のもつ甘味とうま味を引き出し、香り豊かに仕上げました。まろやかな酸味とほのかな甘味は、食材の美味しさを引き立てます。

美濃有機すし酢 360ml

有機JAS認証商品です。有機純米酢、有機砂糖、天日塩を原料に使っています。自然な風味がすしご飯にひろがります。