Archive for 4月, 2013

有機シリーズ 150ml

水曜日, 4月 3rd, 2013

有機シリーズ150ml有機JAS認定商品 小容量サイズが新登場
内堀醸造の有機シリーズに小容量サイズ商品ができました。
都市部の小型店にも陳列しやすい、150mlサイズです。
品質はそのままに、さらに扱いやすくなった有機シリーズをご案内致します。



≪美濃有機純米酢≫
伝統的技法による まろやかな風味
有機米、米麹、良質な水を使い、伝統的技法(多段仕込み)をもちいた酒(酢もろみ)造りの工程を経て酢に醸造しています。
まろやなか風味が特長です。


サラダ巻き
サラダ巻き
「美濃有機純米酢」…50cc、砂糖…大さじ3、塩…小さじ1、きゅうり・玉子・かにかまぼこ・サラダ菜など…適量
「美濃有機純米酢」 、砂糖、塩を混ぜ合わせて温かいごはんにうち、酢飯を作る。きゅうり、玉子、かにかまぼこ、サラダ菜と一緒に海苔で巻いたらできあがり。


酢れんこん
酢れんこん
「美濃有機純米酢」…100cc、砂糖…50g、水…50cc、塩…小さじ1、れんこん…適量、鷹の爪…適量
「美濃有機純米酢」 、砂糖、水を混ぜ合わせ、下ゆでしたれんこんと鷹の爪をひと晩漬け込め ばできあがり。








≪美濃有機純りんご酢≫
まじりけのないフルーティーな香り
有機りんご果汁のみから醸造しました。
まじりけのない豊かな香りとおだやかな酸味、まろやかな甘味は飲用にもサラダにもよくあいます。


バーモントドリンク
バーモントドリンク
「美濃有機純りんご酢」…大さじ1、メープルシロップ(はちみつ)…大さじ2、水…200cc
すべての材料を混ぜ合わせてお召し上がりください。


マリネ
マリネ
「美濃有機純りんご酢」…大さじ3、オリーブオイル…大さじ2、砂糖…小さじ1、塩・こしょう…少々、お好みの野菜・刺身など
「美濃有機純りんご酢」、オリーブオイル、砂糖、塩・こしょうを混ぜ合わせ、お好みの野菜・刺身などを漬け込んだらできあがり。







≪有機純ワインビネガー≫
熟成による まろやかな酸味
ぶどうの豊かな香りが特長の純ワインビネガーです。有機ナイアガラ葡萄果汁だけから醸造した芳醇な風味は、サラダなどのシンプルな料理を引き立てます。
酢に醸造してから、約4年間熟成させています。
酸味はしっかりしていますが、熟成により「ツン」とカドの立つ酸っぱさはありません。


シンプルサラダドレッシング
シンプルサラダドレッシング
「有機純ワインビネガー」…大さじ2、油…大さじ2、塩…小さじ1/2、ブラックペッパー…適量、 (お好みで砂糖…小さじ1)
すべての材料を混ぜ合わせてお好みのサラダにかけてお召し上がりください。


鯛のカルパッチョ
鯛のカルパッチョ
「有機純ワインビネガー」…大さじ1と1/2、サラダ油…大さじ1、塩・こしょう…適量、鯛の刺身…1柵
鯛を薄切りにして皿にきれいに並べ、塩・こしょうをして「有機純ワインビネガー」とサラダ油をかけてできあがり。